忍者ブログ

ぽんの思い出

過去に日記をつけようとした事があります。 必ず毎回3日坊主でした。 ブログもかけるか心配です。 でも、楽しい思い出を忘れないように、 少しずつでも、短くても、書いてみようと作りました。 開設は2007年7月9日、22歳の夏です。 つまらない日記ブログですが、 よかったらのぞいていって下さい♪

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
22:20:41 Comment(-)
Trackback(-)

宮崎旅行日記 その1

こんどこそはちゃんと書くぞー!

~12/19(金)~

会社の上司の送別会後、ちゃかちゃん(会社の子)を送っていきがてら、
今回の(も?)オトモのとがちゃんを拾いに行く。
でも送別会で、空気中に気化したアルコールのせいか、
飲んでもいないのに、飲んだときみたいな頭痛が・・・(´・ω・`)
頭痛薬を飲んで、いったん帰って仮眠。
オトモとがちゃんは、その間おとなしく夕ご飯のコンビニ弁当を食べていました。

というわけで出発。
関IC(23:00)→新名神→中国道→山陽道→中国道→九州道→宮崎道→都城IC(11:00)
12時間かかりましたヾ(´ー`)ノ
途中、眠くなったら止まって10分ぐらい仮眠して。という感じで。
とがちゃんは、ほぼ寝ていました(笑)

~12/20(土)~

都城に降り立ちました。
とりあえず、道の駅都城へ。

木刀が有名らしく、店内には木刀がいっぱいヾ(´ー`)ノ
でも買いませんでしたよ!
・・・ちょっと欲しかったけど。

次に、とがちゃんの母校都城高専へ。
なぜだろう。
高専ってどこも似たような感じ。
見た瞬間、それが高専であることが分かりました(笑)
とがちゃんが高専内をさまよっている間、今晩の宿について検討。
るるぶに観光協会の電話番号が無くて、候補の宿はあったものの、電話もせずとりあえず保留に。

本屋さんで九州の温泉&宿のるるぶを追加購入。
今回結局使わなかったけど、きっとまた使うに違いないのでヾ(´ー`)ノ

続、道の駅巡り。
道の駅山之口http://www.qsr.mlit.go.jp/n-ichi/michi_no_eki/kobetu/yamanokuchi/yamanokuchi.html
甘乳蘇(かんにゅうそ)ソフトクリームを食べる。
やさしい甘さで、身体に良さそうな感じ。
ちょーうまー!!

やぎ乳ソフトクリームも食べる。
練乳ちっくな甘さがした気がする?
わすれちゃったヾ(´ー`)ノ
もちろんうまーーー!!

道の駅田野
のどかな山間にありました。
やぎさんとポニーさんとうさぎさんがいました。
やぎさんに接近すると、向こうもすごく寄って来ました。
食べ物を持っていないことに気づくと、興味をなくしたようでした。
あとからやってきたとがちゃんをみて、1匹のやぎさんが一声。
「メ゛ェェエエエエーー!!!」

Σ(゜д゜ノノ||| ←とがちゃん

道の駅フェニックス
今回の旅の目的地。
ポインセチアを見に。
でもなんかそれらしいものが無い。
あれー(´・ω・`)
と思っていたら、「あれっちゃう?」ととがちゃんが指さす。


・・・
・・・・
・・・・・ん?

確かに葉っぱ赤い。
接近する。


さらに接近。


これでした。

でかっ!!

地植えするとこんなになるもんなんだ・・・。
想像してたものとだいぶ違ったので、ちょっとびっくり。
珍しい光景を見られたので満足でした♪

海と鬼の洗濯岩とポインセチア。

お気に入りの一枚♪


続く・・・?

PR
2008/Dec
Monday
20:43:10 Comment(2)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
▽ワシに促されて書いてくれたんだ
でも、いつもなら
『面倒くさい』
と一蹴されるのになー
何がを動かしたのだろう?
▽無題
ちゃうよー
最初っから書くつもりでした
続きもかかなあかんけど時間切れ
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
ぽん で ぺんぎん
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/08/03
職業:
会社員
趣味:
旅、ツーリング、ドライブ
自己紹介:
ポンデライオンに似ている。
ペンギンに似ている。
くちばしはカモノハシに似ている。
そして頬袋がついている。
・・・らしいです。
でもほんとは人です(^^;

生まれも育ちも三重県で、幼い頃からものづくりに興味がありました。
中学卒業後は、工業高等専門学校の機械工学科へ進みました。
いつも赤点で、毎年留年きわきわでした(--;
卒業後は、地元の小さな会社に就職して、検査の仕事をしています。

高専に入ってバイクと出会いました。
免許は大型二輪までとりましたが、まだ大型には手が届きません(予算的に)。
ちなみに足も届きません(身長的に)。

道の駅めぐりが大好きです。

長くなりましたが、これぐらいにしておきます(^▽^)
フリーエリア
アクセス解析